厚生労働省 令和5年度依存症民間団体支援事業「“Women Centered Care”:2023年度女性依存症者に特化した全国支援者研修」第2回 ご案内

当法人では、今年度も「厚生労働省依存症民間団体支援事業」の助成を受けて、“Woman Centerd Careを学ぶ”をテーマとした女性依存症に特化した全国支援者研修を開催しています。

 第1回目は、9月8日(金)~9日(土)にかけて、札幌市および隣町の石狩郡当別町にて、体験型研修を開催しました。食(調理)、ボディワーク(ボディケア)、農業体験を行いましたが、すべての参加者の皆さまから大好評でした。参加者の皆さまに、ご満足いただき無事に終えることができて、運営側も一安心といったところです。

 さて、今回は第2回目のご案内で、「当事者から学ぶ-就労を通して社会に戻る&アディクションからの回復」をテーマとし、当法人代表の大嶋による講義の他、依存症当事者にゲストスピーカーとして登壇いただき、実体験などを交えたお話をしていただく予定です。

尚、今回の研修ではZOOMを用いてオンラインで実施します。期間限定で録画配信(一部を編集)を行う予定ですので、研修当日に参加が難しい方も是非ご検討ください。

参加の申込につきましては、イベント管理システム「Peatix(ピーティックス)」を利用していただくことになりますので,研修案内をご覧の上、下記URLから申込ください。

尚、本案内は第2回目のみになりますので,次回の3回目につきましては,随時Peatixにてご案内致します。Peatixでリカバリーをフォローしていただけますと自動でメールが届きますので,ご登録のほどよろしくお願いします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!!

Petix 申込URL:https://recovery-women-centered-care-2023-2.peatix.com

この記事を書いた人

事務局リカバリー