明けましておめでとうございます

 みなさま、新年をいかがお過ごしでしょうか。昨年はNPO法人リカバリーを様々な形でご支援いただき誠にありがとうございました。本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 さて、いくつかご報告です。

 まず12月に緊急で寄付を募りました「しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道」さんへのクリスマスオードブルですが、12月21日に無事100台をお届けいたしました。取りに来られたお母さんとお子さんたちみなさんが「わあー」っと驚いて喜んでくださる様子に、お渡しするこちらもホッとしたり胸が熱くなったりました(お父さんといらした方も)。突然のお願いにも関わらず、全国からご寄付をお寄せくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。今回の企画は、前日の仕込みから当日の盛り付け、運搬など、まさに「トラヴァイユそれいゆ」のスタッフと利用者さんの総力を結集したからこそなし得たことだと感じています。終わった後はみんなとても疲れていたのですが、お子さんとお母さんたちに喜んでいただける仕事を成し遂げた満足感は大きかったです。すでにFBやTwitterでもご報告いたしましたが、改めましてこちらでもお礼を申し上げます。

 次に法人は12月29日から1月3日までお正月休みをいただいております。ただし、カフェでは恒例のおせち作りが大晦日まで行われ、自慢のおせちがスタッフと利用者さんの元に届けられました。すべてが丁寧に手作りされたもので、私は数万円するデパ地下のおせちにも負けていないと密かに自負しているところです。こちらもお休み返上で出勤してくれるスタッフと、下拵えや調理に従事してくれた利用者さんの頑張りがあってこそです。

 最後に年明けのイベントに関してご案内です。1月8日(土)10:00-16:00「トラヴァイユそれいゆ」にて、創作作品の販売会を実施します。当日はソーシャル・ファームからは「粗ごしトマト」のパウチを限定販売いたします。数に限りがありますので売り切れの際はごめんなさい。今年、ファームではさらにトマトの製品化を目指していきますので、期待していてくださいね。感染対策を万全にして皆様をお迎えします。

 新型コロナウイルス感染は、現在も余談を許さない状況が続いています。なかなか集まって皆さんと交流することが叶わないのですが、今年もWEB発信を頑張って参りますので、どうぞちょくちょく覗きにきてくださいね。2022年が、皆様にとっても健やかで幸せな年でありますようにお祈り申し上げます。

2022年元旦 特定非営利活動法人リカバリー 代表 大嶋 栄子

この記事を書いた人

事務局リカバリー