クリスマスオードブル100台をお母さんと子供たちに届けたい!目標達成いたしました!

 先週木曜日(12月2日)に、「しんぐるまざあずふぉーらむ・北海道」さんへ100台のクリスマスオードブルを届けたいという記事を投稿しました。それから5日で目標の100台を突破したことになりますが、なんと全国から寄付が集まりました。これまで「リカバリー」を応援してきてくれた方達だけでなく、初めての方からもたくさんのご寄付をいただき驚いています。そしてFBやTwitterで拡散してくださったみなさんにも、お礼を申し上げます。なお目標以上に集まりました分は、「しんぐるまざあずふぉーらむ・北海道」さんの活動資金としてお渡しする予定です。

 今回はオードブルの調理だけでなくお渡しする仕事もお引き受けしています。前日からの仕込みを含め2日がかりの大仕事は、利用者さんたちとスタッフ総出で頑張ります。全国から集められたみなさんの思いを「美味しいカタチ」にして届けられることが何より嬉しいです。ご寄付にはさまざまなメッセージも添えられていました。「楽しいクリスマスになりますように」「笑顔になってください」など、寄付にこめた思いが伝わってきます。本当にありがとうございました。次は、無事にクリスマスオードブルをお届けした報告をいたしますね。

この記事を書いた人

事務局リカバリー